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日本のヘルスケア:

日本には国民皆保険制度があり、すべての日本国民は国が提供する健康保険に加入することが法律で義務付けられています。この保険は非常に充実しており、国民は制度に加入している大多数の診療所や病院から自分の好きなところを選ぶことができます。

日本の医療制度の実情:

  • 公的医療保険、民間医療保険、国民皆保険:国民皆保険。
  • 健康保険に加入している人口の割合:強制加入なので、100%が加入しているはずだが、加入していない人も少なからずいる。
  • 救急外来の平均費用 健康保険に加入している場合、10,000円~15,000円。
  • 医師の診察の平均費用 ¥5,000-10,000.
  • 1人分の公的健康保険の平均費用:給与の5%程度。
  • 薬局の数:53,000以上、人口10万人あたり42軒近くあります。コンビニより薬局の方が多い。
  • 病院の数: 8,500.

日本の貨幣は円建てで、取引市場ではJPYと表記されます。日本では「円」と表記されます。世界の為替市場は常に変化しているため、通貨間のコストを比較するのは決して容易ではありません。しかし、オンライン通貨コンバータを使えば、最新の数値を知ることができ、あなたのお金が現在、円でいくらになるかを知ることができます。

この記事を書いている時点では、国際的な円の価値はだいたいこんな感じです:

¥10,000 = £71

¥10,000 = €76.70

10,000円=US$91.62

10,000円 = au$115.18

日本の医療制度: 公的医療、私的医療、国民皆保険、国営医療、シングルペイヤー、どちらですか?

日本では、国民皆保険制度が採用されています。この保険は非常に充実しており、国民は保険制度に加入している大多数の診療所や病院から自分の好きなところを選ぶことができます。短期滞在者にとっては、国際民間医療が唯一の選択肢であり、日本では公的医療を補うために他の民間医療を利用することができます。しかし、この制度は公的医療を中心に構成されています。

日本では、国民皆保険制度が採用されています。この保険は非常に充実しており、国民は保険制度に加入している大多数の診療所や病院から自分の好きなところを選ぶことができます。短期滞在者にとっては、国際民間医療が唯一の選択肢であり、日本では公的医療を補うために他の民間医療を利用することができます。しかし、この制度は公的医療を中心に構成されています。

日本における病院:

ほとんどの病院では日本の健康保険が使え、通常の3割負担で請求されますから、通院の金銭面ではそれほどストレスはないと思います。ただし、医師の紹介がない場合、料金が高くなることが多いので注意してください。また、カードよりも現金での支払いを好む傾向があります。

各病院のスケジュールはかなり異なることがあるので、確認する必要があります。予約が必要な場合もあれば、そうでない場合もあります。また、初診の場合、1日に数時間しか受診できないこともあります。紹介状なしで来店した場合、追い返され、別の場所に行かなければならないかもしれません。

日常的な手術であっても、通常は数日間の入院が必要です。例えばヘルニアの手術の場合、5日間入院することもあります。

日本の医療は、雇用に基づく保険料と税金で賄われるハイブリッド・システムで、国民皆保険であり、加入は義務であり、国内総生産の約8%を消費し米国の約半分です。また、米国の制度とは異なり、既往症を理由に保険加入を拒否されたり、家族が病気になって破産したりすることは一切ありません。

しかし、多くの医療エコノミストは、日本の低コストの制度は、おそらく大幅な変更なしには持続可能ではないと述べています。日本はすでに世界一の高齢化社会を迎えており、2050年には40%が65歳以上になると予想されています。がん、脳卒中、アルツハイマー病の罹患率は着実に上昇し、治療費はより高額になっております。コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニーの最近の分析によれば、医療需要は今後25年間で3倍になると予想されています。

外国人調査で日本の医療制度が外国人医療をリード:

ジャパンタイムズの非公式調査によると、外国人居住者の半数強が、日本の医療制度は母国よりも一般的に優れていると感じており、その傾向は特に米国人に顕著で、4人中3人がより高く評価します。

この調査は2月5日から2月9日までオンラインで行われ、帰化した日本人を含む48国籍の263人から回答を得たが、多くの人が日本の医療は手ごろで質が高いが、医師のベッドサイド・マナーの悪さや、複雑すぎる制度に悩んでいます。

全回答者のうち、29.3%が日本の医療は “とても良い”、25.1%が “少し良い “と答え、”同じくらい “18.6%、”少し悪い “15.2%、”とても悪い “11.8%と続いています。

日本のシステムの長所を挙げてもらったところ、170人が「手頃な価格」、132人が「全般的に質が高い」、116人が「効率的」と答えたのに対し、短所を挙げてもらったところ、170人が「手頃な価格」、132人が「全般的に質が高い」、116人が「効率的」と答えた結果となりました。

短所を挙げてもらったところ、123人が「医師の人柄が良くない」と答え、次いで107人が「複雑さ」、74人が「効率の悪さ」を挙げました。

EMIは、この問題の根本は、患者、医療提供者、支払者がどのように情報を交換し、検証するかというプロセスにあると考えています。今日のシステムでは、患者は自分の情報の所有者ではない。プロバイダーと支払者は、患者の情報を使って、リアルタイムの承認なしに互いに取引を行うのです。潜在的な消費者リスクに対抗するため、規制やチェック・アンド・バランスが導入されているが、これが技術革新のペースを遅らせています。

第一の検知ラインは、患者が深刻な健康問題に対処している可能性があるにもかかわらず、請求書が正しいかどうかを確認するよう要求します。健康状態が良好な患者でさえ、提供されたサービスに対してどのICD-10コードが許容されるのか、あるいはどの薬を何単位受け取ったのかを理解することはないです。

終わりに:

意思決定は、それを行う必要がある情報と同じくらい良いものです。現在の医療システムには、患者データを安全に保管し、その情報を使った取引を適切に管理する機能が備わっていないため、全体的なアウトカムが悪くなっています。

これからの医療は患者の転帰を改善し、予防措置への参加を増やし、安全なデータ保存と管理を活用して無駄を省くことに重点を移す必要があります。